アイスココアについて

アイスココアはいいね。だいすき。ある時期ガーっとハマっていろんなとこ行く度のんじゃって、そのうち胸焼けするようになってきて飽きる、っていうパターンを周期的に繰り返してる。
好きな順をかんがえてみると
1.ドトール(濃厚&たっぷりでいいっ)Sサイズ\240
2.モス(モスもかなり濃厚。でもほろにが感もあっていい)
3.エクセルシオールドトールと同じく濃厚。でも高い)Sサイズ\300
かな。スタバのはあんますきじゃない。薄いし高い。Sで320円だっけな。喫茶店とかでアイスココア頼んで、すごいうす〜い(しかも氷たっぷり)のがでてきたらホントショックだもん。しかも高かったらかなりむかっとする!

今日ドトールでバイトしてた子にきいたんだけど、エクセルシオールのとドトールのは同じらしい。ドトール系列なのはしってたけど、アイスココアの原液もまったくおなじだとは!!値段は60円も違うのにね。もう絶対ドトールだわ。

ほんとはキャロブパウダーで作ったココア風ドリンクとかを飲んでたいんだけど!もっとそういうの手軽にのめるお店ふえてほしいよ。