• お昼、会社の人たちと食事中に、実はベジタリアンだということを告白してみた。ただ、お昼だけは普通に会社きてたら無理なんであきらめてる、と。そしたら「ああ!だからいっつも社食でうどんなんだ…!しっかしうどんすきだよな〜ってずっとおもってたよ」て。でもちょっとカミングアウト(?)したので気が楽になった。今までどんなに「超おいしい焼肉屋」のはなしをきかされても、「え〜いいですねー」とはいっても「え〜いきたい!!」とは決して言わなかったのも納得してもらえたはず。。。
  • 世のベジの方々は会社での付き合いとかはどうしてるのかなあ。なんていってるんだろう?「自分ベジタリアンなんで」ってさらっといえてるのかな。なんか私のとこだけかもだけど、やっぱりなんかすごい「ええ?なんで?」みたいな反応だし。なんで、っていわれたらやっぱり「アレルギー体質だから」てふうに濁してるけど。ベジ生活がつらいとかは思わないけど、ベジをやり遂げられないのがつらい。お昼、ほんとに困るよ…