nonomiracle2005-04-17

午前中眼科へ。院長診察の日だったから休日にもかかわらずわざわざ出かけたのに、なんと「院長学会出席のため代診となります」の張り紙。受付前でひざついて座り込みそうになったよ。。。
でも代診の先生もなかなかいい先生だったので一安心。一日9時間はモニタを見てるっていったら「簡単にいいたくないけどさ…仕事…変えられないの?」って。。。腰が悪い人が工事現場で働いてるようなもんだってさ。仕事は当分変える予定ないので、一時間に10分は休憩して、目薬頻繁にさして、できるだけ姿勢に気をつけて対処していくしかないなぁ。
今の眼鏡は見えすぎているのも目の疲れの要因だったらしいので、もう一度視力検査をしてもらった。今の眼鏡は片目1.2、両目だと1.5見えてたらしい。見えすぎだよ!そんなに見えなくてもいい!だから日常生活&仕事に差し支えなくて、目の疲労を軽減するっていうのを第一に、片目0.8、両目1.0っていう眼鏡をつくるべく処方箋をだしてもらった。

夕方、ルーを連れて霞ヶ浦総合公園へ。風車とチューリップがとーってもきれいだった。ルーもうれしそうに、板張りの橋の上を猛ダッシュしてた。また来よう。

その後早速、JIN'S*1っていう眼鏡屋にいって眼鏡を買った。5250円のやつ。紫っぽいの。まだできてないけど、楽しみ。これですこし目の疲れが楽になるといいな。。。
帰り間際なんとなく入ったCOCUEで、トートバッグとポーチを衝動買い。ポーチ、キラキラで☆プリントで超かわゆい。しかももこもこしてやらかくてきもちいい。

夜早速トートに荷物を移し変えたけど…きびしい…。荷物多すぎ。とりあえず手帳、Visorはどっちかでいいとおもうんだけど、なんとなくどっちもないと不安で…。あとDSもかなり荷物になってるし重いんだけど、これもいまは欠かせないし…。ここにiPodなんか絶対入る余地ないし。あーiPod Shuffleほしい!あれだったら入る。