nonomiracle2005-04-16

友達とWELEDAセミナーへ。白樺のすごさを改めて確認!すばらしい。いつか白樺が水を吸い込んでる音を聴診器で聞いてみたいなあ。
野中博士一家のカルテットはほほえましかった。長男がパイロットをやっていると紹介された瞬間会場がどよめいたのがおかしかった。

セミナーの前にAVEDAのPURE CAFEに初めて入った。NO MILK,NO SUGAR,NO EGGだったはず。魅力的なスウィーツがたっくさんでかなり目移りした。私はバナナブレッド豆腐クリーム添え&穀物コーヒー、友達はスパイスキャロット&オーガニックコーヒー。スパイスキャロットほんっとにスパイシーでおいしかった〜。私のバナナブレッドも、バナナのほんのりした甘みと豆腐クリームがすごく合ってた。
なんで家で作るとあんなにもったりしっかりした豆腐クリームを作れないのかなぁ?どうしても水っぽくなっちゃう。水切りがぜんっぜん足りないってことかな、やっぱり。。

なんか、ああいうお店だと罪悪感を感じることなく、おいしく食事できるのでいいなぁ。もっともっとあんなお店が増えてほしい!

セミナー後、友達が新しくオープンする予定のサロンにお邪魔させてもらった。すっごくすっごくかわいい&ユニークな物件で、驚いた!ちょっとだけマッサージしてもらっちゃって気持ちよくてうっとり。。。あのまま帰りたくなかった。。

親知らず抜歯にそなえて、ホメオパシーのレメディと、ラベンダー&シダーウッドのバームをもらった。うれしい!これでがんばって乗り切るよ、ありがとう!