仮面ライダーヒビキ

きょう、ザらスでみたこれ、、、

仮面ライダーヒビキ DX音撃棒セット

バンダイ
売り上げランキング : 433

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

わたしはきょうはじめてくわしく響鬼(ヒビキ)のはなしをしったのだけど、もう超超超興味しんしんっ!わたしすんごいスキそう!!あまりにアホなしかけがおおすぎる!

変身するときにスチャって音叉をとりだしたり(音叉て!!)、敵(鬼だって!!)をやっつけるとき、馬乗りになって太鼓たたくんだって!そしたら敵はバラバラになるんだって!なにそれ!で、なんかその主人公の響鬼の仲間がいて、そいつの武器はトランペットだって!!ヒ、ヒィィ。ペット!そのトランペット、さいしょは銃なんだって!銃のままでいいじゃん…!!

ドンドコドンドコドン…。
きょうもアイツの音が聞こえる。
仮面ライダー響鬼の怒りの音が、
ニューヒーローの正義の響きが…。

今これオフィシャルサイトにいったとき出た言葉です。
おもしろすぎるっ!

で、その「仮面ライダーヒビキ DX音撃棒セット」なんだけど、これ、最初子供が占拠してて、なかなかどかなくて、でもやりたいから、並んで待ってたの。で、ちょっとこどもがウロウロ〜ってしにいったすきにサっとバチを一本とってドンドンドーン!てたたいてたら子供がくやしくなったのか必死にはりあおうともどってきてもう一本バチをとって叩いてきた!おとなだから、サっと譲ってやったよ。…てか、親いたしね、、。

その後もこどもはあそばないくせに場所をなかなかどかなくて、そのうち半ば強引に「やらないなら失礼!」てかんじでバチをとって本格的にプレイしたんだけども。
なんかそれはべつに音ゲーとかそんなんじゃなくて、(たいしたことはない)光ってそのとおりに叩いてみろ、てかんじのやつなのね
ちゃんと叩けたら「すばらしい!」ていってくれるんだけど、音がわれちゃってて「みすぼらしい!」てきこえて、最初なんだとぉ!?てなったわ。
でもいろんな音がでておもしろかった!カーーッ!ていう演歌でよく鳴る音とか。。。あとセイヤッ!て祭り男っぽい声とか。。。それをひたすらドンドンたたいて連呼させたりしてギャハハーとかってなってた。
…そんな休日でした。

明日朝8時からヒビキあるので、ビデオセットしました。絶対みる!!!!!