かきわけ

mixiココログとキティログとはてな
みなさん言ってましたが、書き分けが難しいというかさっぱりできてない!
(というか、それ以前に書いてないんだけど…)
でもいちおう気持ち的に線引きしてみよ。
みんな線引きしてるよね?だからまねさせて。ね。

ここは一番普通にマイブログ。覚書きとかニュースとかメモ的につかう。あんまプライベートなことは書かないでオープンなとこ(のつもり)。

キティログはかわいらしいことしかかかない。ちことの交換日記メイン。しかしね、ちょっとでも大人路線(ようするにエロい)なこと書くとすぐにキティねえやんが検閲してきて文字化けの刑にしたり、コメントとか全部消してくるので、おちおち書けないのです。かわいいことしかかかないよ!かかないし、かけないし!でもキティねえやんたら私と同い年のくせに…ウブなふりしやがってさぁ!

mixiは、わざわざぶろぐにエントリーするほどのことではない&できないようなうざいことをかく、ぶつぶついうとこ。うざいひとりごとをぶちまけても「まぁただよー」って許してくれるくらいの友達にしか読まれたくないとこ。あと、ののコミュニティのためのとこ。一日5回は画像を変える。それがまいにちの生きがい。あと、友達のとこのコメント欄に出張するのが楽しい。出張されるのもうれしくてたのしい。つながり感を感じられるのがわたしにはありがたい。

はてなは…まだないも同然!でも今後書き始めるかもしれない。書くとしたらここには何を書こう?ココログ以上mixi以下のプライベートなことかなー?むむ、まだわからん。

みんなどうやってわけてるのかなあ。結構これくらいもってる人いると思うんだけど。もとが書きたがり、言いたがり、でもあんま不特定多数にみられるのはちょっと、みたいなややこしい性格なので困るのかな。でも昔はなんであんなになんでもぶちまけられてたんだろ?大塚日記とかのころはぜんぶぜんぶぶちまけすぎてたよ。あれはすごかった。プライバシーてなに?みたいな状態だった。私はどうなっていたんだろう?はずかすー。もうあんなことでけません…!