タバコいろいろ

55_l.jpgきょうアイちゃんに教えてもらったキャスター・スーパーマイルドのパッケージがかわいくてびっくりした。白と黄色でなんかかわいい。たまご配色。
初めて知ったんだけど、キャスターはバニラビーンズがはいってるの?すごい…!バニラ味するの?
他のキャスターシリーズもイケてるパッケージだね。
キャビンのデザインはあんますきじゃないなあ。なんか…車っぽい。速い車。特に黒のやつがすごいそういうイメージ。

きのう雑誌で「地域限定タバコいろいろ」の広告をみて気になったので、調べてみると、たくさんあるんだねえ。そしてグッドデザインなものも多い!
ここ見ると、沖縄は限定タバコ多い気がした。バイオレットってやつの「南国風の独特な香り」ってのがどんななのか気になるな。
カッコイイなーとおもったのはハイライトメンソール。ハイライトは普通にかっこいいけど、緑だとよけいかっこくみえる。気がする。

ここの一番下の「ミニスター」てやつもかわいいな。地域限定発売、って地域をかいてないんだけど、どこだろう?
ここに、日本のタバコのカタログがあった。いろいろ見ると楽しい。ほんとにたくさん地域限定物、廃盤物、あるんだなあ。

わたしはタバコをすわないけど、タバコとライターをいつももちあるけるのは、ちょっといいなあと思う。だってかわいいデザインのタバコとライターを選ぶ楽しみがあるから。でも、歩きタバコしてるひととか、改札出たとたんにタバコに火をつけてるひととかみると「がまんできないの?」とおもうなあ…あと普通に「ぽいっ」てすてるひとには「そのタバコ飲み込めや!」っておもう。