風っこ!

★一昨年くらいから、電車の車内広告をみるたびに思い続けてること。VisorのToDoリストにはいってること。それは、風っこにのりたい!!!
風っこっていうのは山の中を走り抜けるトロッコ列車!期間限定で運転されてるの。

快速奥久慈 水群線「風っこ号」
びゅうコースター風っこ(JR東日本車輌図鑑)

★奥久慈ってどこかな、東北のほうとか?とぼんやりおもってたら、なんと茨城県北だった。びっくり。袋田の滝はいったことあるんだ。きもちよかったなー。真夏だったけど、空気がひんやりしてるの。あと真冬にもいったことあるなあ。滝が凍ってた!
約2時間風っこにのっていられるみたい。ああ…のりたい。一度でいいからのってみたい。

★実際にこの奥久慈風っこ号に乗った人の、写真つきのレポート読んでるだけで胸がたかなってきちゃった!ますます乗りたい度に拍車が!あああ!乗りたい!この景色を実際にみて、トロッコ列車の窓から田舎の空気を胸いっぱいすいこんでみたい!5月中か…いきたいなあ…