もちもちでつるっとしたの

★きのうほうとうたべてて、もういっこほうとうに似たのがおもいだせなくて苦労した。きしめんでなくて…えーーっと。山形とかそっちほうめんのやつでー、、って思い出せない気持ち悪さにがまんできなくなって「小麦粉 もちもち 鍋」というめちゃくちゃなキーワードでぐぐってたら「ほうとん」っていうのがめにはいって、ええー?ほうとんってなんだよーほうとうだよー!…!!ハッッ!!すいとんだーーっ!!と、すいとんって言葉は検索結果になかったのにもかかわらず、おかげで思い出すことができました。ていうかほうとんってなんだろう?ほうとうすいとんがまじっちゃってるの?ほうとんってのもあるの?これみる限り、かなりオリジナルメニューぽいけど、、、。知ってる??