ハロプロソング感想

★娘。新曲「Go Girl〜恋のヴィクトリー」(11/6発売)の音源をきいたので感想を。→のメモにもかいたけど、でっかい宇宙に愛があるとハニパイをたした雰囲気。あと、いきまっしょい系のイケイケなかんじっていうのかな?とにかくめちゃくちゃ盛り上がる!!構成もわかりやすいし、すぐ覚えられる。アニソンっぽい展開。歌詞がなんかおもしろいの。♪ヒッパレヒッパレ恋愛メドレー♪ってきこえるとこあるんだけど、、、もすかすて、夜もヒッパレとかけてんの?とぅんく♂さん?なんかいままでみたいにソロパートがない(と思う)ので、新鮮なかんじ。アイドルグループ!ってかんじだなー。かけ声っていうか合いの手みたいの(イェァ!とかヴイッ!とかゾッコン!!とか)がたくさんあるので、完璧にマスターしてカラオケで盛り上がりまくります!わーい楽しみ!!

★あとは、あぁ!の「FIRST KISS」(10/29発売)。なんかもうほんと小学生ヴォイスってかんじで、胸が痛い…でもその声がけっこうやみつきになっちゃってるんだな…ヤバい!!曲は、、、赤い日記帳ちっくな雰囲気でわたしはすき。でもさぁ「その胸で、ねえ、ささえて あの夜みたいにキスして」なんて小学生が歌う歌じゃないとおもうけどね、おとぅんく♂さん…小3って…どうなってるですか!歌詞の意味わかってるのかなあ?恐ろしいなあ…

★もいっちょ、ミニモニ。の「CRAZY ABOUT YOU」(11/12発売)。えーミニモニ。は路線チェンジですか?数え歌とかじゃんけんぴょんとかいってたのに、いきなりクレイジーアバウチューて!!ミニモニ。ファンの子供はどうするんだろう。この曲は、うーん、、、あんまりインパクトがない、、、。とにかく高橋メイン!!ってかんじな気がした。

★「Go Girl〜恋のヴィクトリー」と「FIRST KISS」はかなりもうリピートしまくってて、ハマってきてるなあ。最初きいたときは、どっちも「ええー」てかんじだったけど、きけばきくほどハマってきちゃってる。
というか、わたしは、さくらとおとめに別れるニュースをみたとき、娘。としてはシャボン玉が最後のシングルなんだって勝手におもってたんだよね。だからびっくり!!これからもこうやって娘。としても出していくの??そんでさくらとおとめもやってくの???なんかいまいちわかってないんだけど…誰かおしえて!とぅんく♂たん説明してっ!!