WASABI運ゼロ

★せんじつ、お寿司やさんにいったんです。甘エビ、中とろなどを注文して(もちろんサビぬき)とーってもおいしかったので、おもいきって、ウニに初挑戦してみることにしたの。わたし、ウニはまともにたべたことなくて(ずっと食べず嫌い)、でもわたし「うにせん」はだいすきだったので、ほんもんのうにはもっとおいしい!てみんないうから、これはぜひいちど挑戦してみるべきだ、とおもって。うにはファーストうにが、それ以降のうに人生をきめるってくらい、最初においしいのをたべないとうに嫌いになるよ、っておそわっていたので、そこのお店はうに1カン500えんだったし、こりゃあきっといいうになんだろうっておもって、おもいきって注文してみた。

★でてきたうにをみて、「これが500円…」とおもいながらおもいきってぱくっとくちにいれてもぐもぐもぐ…
「んー?あー?なんか知ってるあじする。あーだめだにがてな味する。うわーすっげにがてなあじだー。うがーていうかこれだめなあじ。あかん吐きそう、てか、ワサビやんけゴルァァァ!!!!!!!!」
そう、おもっきりわさびはいってたのでした!!あんなにあんなにあんっなにサビぬきを連呼したのにぃぃぃ!
なんかもショックでショックで呆然としちゃって、しかも吐きそうだし、最悪っ!わさびあれるぎーで発作おこせばよかった!
だってお店の人、ぜんぜんたいしたことないやん?、みたいな顔すんだもん。こっちは死にそうやのに!!そばあれるぎーだったら死ぬで!わさびあれるぎーだってしぬかもしんないじゃんっ!わーん!
そんですぐにあたらしくさびぬきでウニでてきたけど、もう、あのわさびの味=ウニってすりこまれてしまって、おいしくかんじることができなかった。ぐすん。おいしくないよ。こんなで500えんなんて。いらにゃい…。うにせんのがいいや…しょんぼり。

★さいきんわさび運が非常に悪いみたいで、こないだもまちがえてわさびせんべいをくちにいれてしまって発狂したし、もうほんと、わさびにたたられてるかんじがする。どうしたら…。あああおもいだしただけでむあーってくる。わさびが。これからはどんな店でどんなにサビぬきを連呼しても、簡単に信用しないで、ぜったいサビチェックをおこたらないようにしよう!と誓いました。自分の身は自分で守るしかないもんね!