LUSHシャンプーレポ

★8/23に関東店鋪で先行発売になったLUSHのヘアケアシリーズ、早速2しゅるいゲトしました。ちょうど使って1週間くらいなので、レポします。

果草力:リキッドシャンプー。100g920円と、LUSHのシャンプー類のなかでも高いほう。香りは、ハーブっぽいかんじかな。スーとするかんじ。名前から、ちょっとフルーティなのかなーと想像してたけど、フルーティさはなし。でもちょっとですごく泡立つし、ハッカ油もはいってるから、すっきりディープクレンジングできてるって感じがした。高いから、リピートするかっていったら微妙…そこまでのよさはまだあんまかんじられてないし。

アメリカン・クリーム:コンディショナー。100g680円。お店でくんくんしてみたときには、とにかくあっま〜〜〜いバニラのかおりで、速攻きにいったんだけど、お風呂で使ってみると、それほどあまったるいバニラのかおりはしなくって、なんかねりけしっぽいなつかしい香り!でもすっごいわたしの好きなにおい!かなりしっとりするし、髪につやもでた気がする。乾かしてもあまいような懐かしいようなにおいはのこってるし、しあわせ。めちゃくちゃお気に入りのコンディショナーになったので、春夏は菜、秋冬はこれ、を定番にしよっかな、とおもい中。

★そのた、ブリュレやトロピカルジャングルもきになったんだけど、ディスプレイされてるものがすでにやわやわになっちゃってたから、こりゃすぐとけるな、、とおもって、断念。もちっと涼しくなったら試してみたいなー。