スカンジナビアミルクパック

★北欧ローカルライフって特集のspoon.10月号、うっとりズムしてもうた。

magazine_200310_p1.jpg

ぎゅうにゅうパックとかずるいよー!あんなのがずっしりびっしりならんでるスーパーマーケットなんか、いったら、ほんとに、鼻血でちゃうかもしれない。考えただけで興奮しちゃってどうしたらいいかわからない!あの牛乳パックのページみただけで電車の中でかなりひとりにまにましちゃったもん。どうしてあんなきれいなかわいいパッケージのバリエーション(この写真の上の棚にならんでる、いろんなしましまのパックのがそう!)なの?ずるい。日本ももっとがんばろうよ!「おいしい牛乳」とかさ、「筑波山麓3.6」とかもさ、わかりやすくていいんだけど、なんかもっと、ビシッとかっちょかわいいデザインのないのかね?MEGMILKは赤×白でまあまあすきだけど、あの赤の色がすきじゃないの。農協牛乳の赤もちょっと朱色すぎるんだよね。むずかしいっ!!

★ひさびさに写真をくいいるようにみつめてしまったspoon.特集でした。こないだの、パッケージデザイン特集の装苑がすきなひとならもうぜったいたまんないとおもうよ!

★わたしがspoon.でみてゾッコンベタボレしちゃった牛乳パックのメーカーはここ
PRODUKTERのDryckerってとこで、いっぱいいっぱいいろーんなデザインのパターンがみれるよ!!Mjolkってのが牛乳だってさ。あーなんてきれいなかわいいデザインなんだろう。牛乳全種類の画像で壁紙つくりたい!…つくる!!