入院日記8/1〜8/5

★8/1(金)
夜中にした解熱剤の点滴がきいたのか、朝おきたら36.7!
うれしい!からだがかるい。
でもでも下痢はとまらず。

本日はいきなりCTスキャンをとられた。
造影剤をいれるのに、承諾書とかかかなかった。
おかしいんちゃうの!?
ショック死してたらどうすんだろう…
左手にいれてた点滴がきちんとはいってなかったらしく
造影剤いれたしゅんかん死ぬ程いたくて
ミギャーー!と奇声をはっしてしまう。
こわくてぶるぶるふるえながら、なみだもながしてしまった。
はずかしい。でもほんとうにこわかった、こころぼそかった。
なにをされるのかわからなくて。
造影剤がどんなものかの説明もいっさいなかったし、こわかった。

本日のトイレ30回。
本日の点滴4本。

(つづき、めちゃくちゃ長いよ!!覚悟すれ)

★8/2(土)
熱はあいかわらずさがってる。うれしいなあ。
あとは下痢がとまるのをまつだけ。
今日は腹部レントゲン&眼科。
右手の甲の点滴がしぬほどいたいけど、がまん。
どうせほかの血管みつかんないし。
ブスブスさされるだけムダ。
痛い。

tenteki2.JPG
いだいいだい右手の甲。

病室から入り口ドアのほうをみる。
byoushitsu.JPG
右手にトイレ&お風呂。

ベッド
byouinbed.JPG

病室の窓の外。いーなかーー。のどかーー。
keshiki2.JPG

keshiki1.JPG

下痢してももうなんもでない。水のみ。
腸の中からっぽってかんじ。
あー断食道場だ、これ。まさに。

本日の点滴4本。

★8/3(日)
右手の甲の点滴がズキズキする。血管がさけそうにいたい。
がまんがまんぐっとがまん。
お昼から飲食解禁!
あんなにまちにまってたのに、なんかあんまり感動がない。
入院した日、こっそり隠れてのんだポカリの味にはかなわない。
あんな禁断の密の味っていうの?すばらしい味はないね。
すばらしかった、、、、。あのポカリ、、忘れない。

ハロモニみながらおかゆ+おみそしる。
gohan1.JPG

よる、本日の点滴終了のため、血液がかたまってしまわないための薬をいれようとするが
シギャーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!ってほどいたくて
もうほんとゆるしてください。ってなったので針をぬいてもらった。
明日また血管さがして針さすのこわいけど、この痛みにはたえらんない。
右手の甲から針をぬいてもらったあともずっとずっとずきずきいたい。
右手全体がしびれてズキズキしている。こわい!!

本日の点滴3本。

★8/4(月)
なんとか左腕に点滴をぶじ刺せた。よかったー。
下痢ももうおさまってきてる。うれしいな

お昼ごはんからおかずがでた。
gohan2.JPG
かぼちゃとブロッコリーの裏ごししたやつ、カツオブシと大根おろしをあえたやつ、豆をつぶしたやつ、3分粥。

夜ごはん
gohan3.JPG
じゃがいも鶏ミンチのそぼろ煮、ちっちゃいそうめん煮、5分粥、プリン、牛乳。

夜はひさしぶりにお風呂にはいった。すっごいきもちよかったー!
お風呂はいった瞬間地震があったので全裸であたふたうろうろてんやわんやだた。

本日の点滴3本。

★8/5(火)
朝ごはん
gohan4.JPG
なっぱの味噌汁、7部粥、のりつくだに、ツナと豆腐とキャベツの煮たの。

昼ごはん
gohan5.JPG
チキンのカレー風味、キュウリとマカロニのサラダ、全粥、牛乳。

15時頃無事退院!
まだまだ安静にしてないとだめ、っていわれたけど、なかばむりやり退院。
本日の点滴1本。

ひさしぶりに外に出てびっくり!!!あっっつーーーーーーーーーー!
すっごいあついのね。びっくりした。
家に帰ってルーたーーーん!!!ってとびつこうとしたけど、おもっきりスルーされてショック。
家に着いてしばらくしたら雷と大雨!びっくり。
懐中電灯にぎりしめてゴロゴロ(かけてみた)。
でもよるはぴったりくっついてねむった。顔中けだらけになったけどしあわせ。
よる8じすぎからばくすい。きづいたら夜中3じ。
それからいそいでシャワーあびて、もっかいねた。
すっごくぐっすりねむれた。

★やく1週間、ほんとにつらかった…熱も下痢もほんとにつらかった。高熱つづいたせいでまたちょっとアホになったかもしれん。
結局下痢の原因はまだわからず。(いま検査にだしてるんだって)
いろんなひとから「ひろいぐい?」っていわれた。軽くショック。あはははは。

★入院中、さびしくて、こころぼそいあいだ、こっそりたまーに携帯の電源入れてメールチェックするのがたのしみでした。
励ましのメールくれたひと、ありがとうね。助けられました、ほんとに!!!

★いまはまだボーーーーーーーーーーとしてるけど、なんとか座ってられるようになりました。
ごはんはまだうどんとかおかゆしかたべたくないかんじ。飲み物は冷たいものをさけるようにしてます。
早くふつうになりたいなー。