マックダイニングレポ

マクドナルドダイニングにやっと潜入してきました。場所は池袋の。なんかすっごい混んでた。
パンフによると、マクドナルドダイニングは、食べながら、話しながらゆったりできる、新しいハンバーガーレストラン
マックダイニングはいまのとこ、渋谷東映プラザ店、赤坂見附店、池袋北口店、目白店があるみたい。

mcd4.jpg
入り口。ちなみに店内は禁煙デス!けむくなくていいです。

mcd5.jpg
内装は、もろフレッシュネスカフェと同じ方向。黒と銀で未来っぽいクールなイメージかな。

mcd6.jpg
奥のスペースはガラスでしきられてる不思議な空間。

店内にはいって、先に荷物をおいて席をとっておくということは許されないみたいで、店員さんに「先に御注文おねがいします」と注意されてた。両手が荷物でふさがっちゃってるひとだったのに…融通きかないなあ!!!大人数(3人以上)だと店員さんが勝手に「御予約席」っていうプレートをおいて席をとってくれるみたい。

mcd3.jpg
店員さんはみんな黒いベレーをかぶってる!!食べ終わったあと、かたづけず席にそのままおきっぱなしでいいのもすごい。店員さんが次々とかたづけてくれます。

メニューは…メインはクラシックテイスティ(350円)、ニューヨークスタイルチキン(350円)、ハム&チーズベーグル(290円)など。サイドメニューに、フルーツもりあわせ(250円)、オニオンリング(200円)、サラダいろいろ(280円)とかあって、デザートはケーキ(280円) 、フロマージュブラン(280円)、プレーンマフィン(240円)など。飲み物はダージリンティ、アールグレイティ(リプトンのだった240円)、100%オレンジジュース(260円)、コカコーラ(レモン付き220円)、カフェラテ(260円)などなど。メニューは、全部ここオリジナルの高いのしかないとおもってたけど、ふつうのマックのハンバーガーとかチーズバーガーもいちおうおいてあったよ。マックシェイクとかも。

mcd2.jpg
クラシックテイスティのセット。プレートにハンバーガーと、ポテトがもりあわされてる。ポテトはふつうのマックのポテトとおなじだった。でもふにゃ率低かった…残念。

mcd1.jpg
マグカップがシンプルでかわいい!こんなふうに、ホットののみものはもちろん、冷たい飲み物もちゃんとグラスにそそがれてでてくるよ。

★私はふつうのマックよりマックダイニングのほうがだんぜんすき!居心地が良かったし、おいしかったよ。フレッシュネスカフェはふえてほしくないけど(めちゃ高いわりにあんまおいしくなかった)マックダイニングは賛成!もっともっとふえてほしいです。