常磐おもしろばなし

常磐線でおもしろかったこと。

★その1。私の目の前にふたりの女子がたってました。以下二人の会話
A「あーそのカバン、セール?セールで買ったー?」
B「え?これ?」
A「うんうん、セールで1000円の?」
B「え……ああ……これ…エルメス…」
A「え?」
B「これエルメスだよ…。卒業記念に自分でかったの…」
A「えっ!?!?あーーーっ!!ご、ごっめえええーん。ちょーはずかしい。ちょーーはずかしくない!?まじごめん!!!」
B(苦笑い)

★吹き出すの我慢するのが大変でした。ちなみにフールトゥ。けっこうボロボロで底のすみとかがやぶれてた。もう、なんていうかその後の気まず〜〜〜い空気に、こっちまでいてもたってもいらんなくなっちゃそうだった。重かった…。しっかしなんでセールで1000円なんておもったのかなあ?セールで1000円っておもしろすぎた。なかなかないだろう。そしてそれをふつうに(別にこのAさんは嫌味っぽくじゃないの。これかなり素で言ってたの)相手にいうかな。

★いっしょうけんめいおかねためて記念にかったエルメスをあんなふっつーーにセールで1000円!?って堂々ときかれたら、へこむだろうなぁ、、、わたしだったら怒りよりもへこみがくるな。はぁーわたしがもってるとエルメスだって1000円のただのバッグにみえちゃうんだわ…とかって。あの子大丈夫だったかな。

★その2。予備校生4にんぐみ。女子ふたり、男子ふたり。そのうち一人はきょうみんなと初対面だったぽい。ふたりの女子のうち、ひとりがとにかくうるさい。ずーーーーーーっとしゃべってる。しかもキ−キ−かん高い声で。ほんっっっっとにうるさい。
そのうち、自分が誰ににてるかっていうはなしになった。

女「わたしねえーーよくいわれんのがぁー加藤あい!!!にてるぅ?にてるかなぁ??あとはーむかしよくいわれたのがー釈!!だまってたらいいってよくいわれたよー!」

え?加藤あいに釈??!っておもわず顔をあげてまじまじとみちゃったけど、えーっと…どこどこ?どちらに加藤さんと釈さんおるの?ってくらいまったくにてなかったです。かすってもいませんでした。ショートカットってとこだけかな。でもたしかにだまってたら100倍はましだとおもいました。だってもうほんっとうるさすぎて、車内のひとらがじろじろみてんのに、ぜーんぜんきづかないんだもん。だいたい一緒にいる友達もなんかいってあげりゃいいのに。ちょっとおめーうるせーよ!とかさ。じょうだんまじりにでもさあ。

★その子、単語帳を手にもってたけど、一度もめくってませんでした。ギーギーうるさいので「なんでもいいから落ちろ、とにかく落ちろ。」と念じてしまった。…おとなげなくてごめんなさい。