バクチコ現象

btal_19.jpg

★昨日近所のレンタルビデオ屋さんが全品レンタル100円デイだったのでおもわずBUCK-TICKベスト、BTをかりちゃった!
私は中学生のとき、超超超BUCK-TI子だったのです。やーほんとに大好きだったー。で、いまでもたまーにスッゴい聴きたくなるんだけど押入の奥深くにCDしまいこんでるから聴けなくて…超久しぶりにベストばんをきいて、なんかもう鳥肌たったり、なみだぐんだり、ニヤニヤ半笑いだったり、とすっごいいろんな反応がいっっぺんにでちゃった!!自分でもびっくりなのがかなりすらすら歌えること!はーもうカラダが覚えてるって感じだわ!!バクチク最高!

悪の華のイントロきいただけで、すっごいテンションあがるよー。ほんとこれしぬほどきいたもんなぁ…はあー。何回きいただろう、ってくらいきいてたよ。初めてこの曲きいたのは、町立図書館の公衆電話からだった…発売前にテレホンサービスできけたの。あーっなつかしい!!

★ちなみにあっちゃん命っこだったよ。オーケンばりに「あっちゃんっ!あっちゃんだいてッ!」みたいないきおいだったね。でも今井の危険さにも惹かれてたよ…てへっ。今井といえば、なんか、友達の友達がスッゴい今井ファンで、みためとかも今井ルックにしててすっごいひいたという想い出があります。女の子なんだけどね、今井ヘアーにしてたりね、自分のこと今井○○子みたいになのってたりして。で、その今井さんはBUCK-TICKのライブのテープを全国の集めてたりしてすごかった。それを一気にガーッておくってきてくれたことがありました。いまでも実家にあるなぁ…なつかしい…

★久しぶりにきいたけど、BUCK-TICK、歌詞がすごいなぁ…そしてそれよりもビジュアルがすごい…すごすぎる…!!ヤバい。ギャグとしかおもえない…まあいいんだけど。バクチクは曲だから。曲がいいの。すきな曲は、ざっとおもいだせるのは、Hyper Love、ロマネスク、Desperate girl、悪の華、ナルシス、My Funny Valentine、エンジェルフィッシュ、M.A.D、とかかなー。はー。
てか、このベストばんは二枚組なんだけど、Disc2のほうは、まったくしらないのばっかりだった。わたしがバクチコだったのは、えーと、アルバム「狂った太陽」までだったので。最近のバクチクのきょくのタイトルすごいね。なんかトンデモなことになってる…楽園(祈り 希い)とか、相変わらずの「アレ」のカタマリがのさばる反吐の底の吹き溜まり、とか、見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ 、とか…すごいことになってるのね。

★…あつくかたりすぎたよ。あーいまってバクチクってどんなふうなんだろう。あついのかしら。ファンとかはどんなかんじなんだろ。ビジュっ娘ってかんじなんかなあ??当時のバクチコはいないかしら、かたりあいたいよ!!あーーー押し入れのなかにあるバクチクたちを全部ぜんぶぜーんぶききたい!はー。こんなベストじゃたりないよ。もっともっとー!