ケミフタリー

photo_01.jpg

★きょう、新聞の折り込み広告みてたら、土浦にものまねショーのお店ができるそうです。…ものまね…わたしのだいきらいなものまね…わたしがするのはだいすきだけど、てれびでみるのとかがだいきらいな、ものまね…!

★そのタレントの写真&名前をみて、大笑い。後川清、矢沢永作、ありゃま雄三、カズノコ(サッカーのカズのまね)、ノンスモーカー石井、ケミフタリー…もう、なんつうの、この名前のアホさかげんがかなりツボでした。悔しいけど!!
ここのページ、ものまねタレントの一覧表みたいのがあって、ダフーってだつりょくできました。
てか、ケミフタリーめちゃめちゃにてない?この写真本人?めちゃくちゃにてるよねえ?きのせい?だってサングラスぶらさげてなくてもこんなににてるってすごい!!ケミフタリーってなまえはすごいうまいとおもう。だっておもろい。

★ものまねのテレビってなんであんなにイヤ〜なふんいきなのかなぁ?ヒッパレっぽいんだよねえ。ようするに、ひとがうたってるときに、席でいっしょにうたったり(しぜんに〜みたいなのをアピールしてるのがよけいハゲむかつく)、おどったり、ってのがすっっごいだめなんだなあ。ガー!ってなっちゃう。あれみてもなんともならないひともいるんでしょう?それってどうしてなのかなあ???でもきっとわたしがげいのうじんになったら、すこしでもキャメラにひろってほしいだろうから、席でもきっとうたっておどってあばれて目立とうとするかもなあ、げいのうじんってたいへんだね、なのに嫌ってごめんね。でもいやなのです。ものまねは、あの副音声でやってるへんなツッコミみたいのもダイキライ!!!

★ちなみにわたしは一木ひろしショーをみたことあります。健康ランドで。くつしたが「通勤快足」みたいなすけすけで、グァー!てなった。おばさんから、一万円おひねりもらってた。

★なんかきょうは朝からちょっとイライラしてるなあ、とおもって、ハテ?と考えたら、あさ、アニーのオーディションドキュメントばんぐみをみてしまったからだとわかりました。こどもがいっしょうけんめい、自分をアピールするのをみて、なんかすっごいいや〜なきもちになっちゃった。ほかのキッズたちのまえでも堂々と「すごくうまくできた!!自信があります!」とかいいきれるんだもん。無理。じぶんのこどもがあんなになったら泣いちゃう…

★しかしわれながらアホなりゆうでイライラしてるのねえ…やれやれだわ!