れっつこんふぁぶ!

konfab.jpg

★Mac OSX用のKonfabulatorってのがちょう、ちょう、おもしろい!きのうの夜知って、もー大興奮でインストールしてきゃっきゃなっちゃった。
うーんと、これは、デスクトップでいろんなアクセサリを動かすことのできる環境なの。
JavaScriptでかかれた"Widget"っていうちっちゃなモジュールのようなものをこんふぁぶでうごかすことができるのです。
時計、カレンダー、天気、バッテリー、メモリ、To Do、iTunesのリモコン、ニュースなどなどなど!いろいろ公開されてるよ。
とにかくみんなちょーーーきれいでつやつやしててかわいいの!デスクトップに無意味にならべてるだけでもうきうきむふふーなんてにやけちゃう。

こんふぁぶれーたーは、カレイドスコープつくったひとと、Sunのひとのコラボなんだって!うーん素敵じゃないですか!

hotwiredの記事→『マックOS X』にカスタムメイド・アプリケーションを広める新ソフト

★やーほんとひさびさにわくわくしちゃう!これから、きっといっぱいいっぱいイカWidgetが公開されてくんだろうなぁーとおもうと、ほんとたのしみっ!
こんふぁぶのWidgetいろいろはこちらでDLできるよ。