レッツタンマ!

★きょう知ったこと。森田童子は女だってこと。でもまだわからないのが、童子のよみかた。どうし?

★きょうのソボギ。「タンマタンマ!ちょっとタンマ!」の「タンマ」の語源はなに?
タイム?でもなんでタイムがタンマになっちゃたの?タイムっていいづらくないもん。なんで?
そこでわたしははっときづいた。「(ちょっと)待った!」をさかさまからよんで「たっま」→「たんま」なんでないのか!?

…わたくし、しらべました。
タンマの語源は「TimeOut」だそうです。

タイムアウト。タッムアウト?タッマウト?タッマ。タンマ!!?

えー!

待った→タンマ。のが自然だよ!
しっかしタンマってへんなの。いえばいうほどへんだよ。

★きのう、ママ上様がレンタルしてきたむかしの歌謡曲のオムニバスCDをあいちゅんにとりこんでたところ、CCCDCDDB?CCB?なんかそういうのでじどうで、でるじゃん。トラックめいとか。あれほんとべんりね。
で、じゅんちょうにとりこんでて、ぼーとがめんみてたら、チェリッシュの「てんとうむしのサンバ」が「てんとうむしのパンダ」になってるーーーーーーーーーー!!!
パンダて!てんとうむしのパンダア!?!?やーすごいなあ。まるでわたしみたいなぬけ作さんもいるもんですね!
そしてそれを「やたー!いちばんのりだぜい」ととうろくしちゃったんですなあ。むー
パンダ…
てんとむしのパンダ、ってなんかよくわかんないけど、かわいいっぽいけどねー。

★なんかねーマック(ドナルド)で、にかいれんぞくもハメられてるんです。
ちゅうもんするとき「マスタードはいってますか?」ってきくようにしてるんだけど「はいってませんね〜」っていうから注文したのに
しっかりはいってるの!!!!!!!!!!!!もーやだ!うそつきーーーーーーーー!かねかえせー!ふにゃふにゃポティト増量しろーー!!

★そだ。ちゅうごくのサカーチームに「ヤンコビッチ」ってせんしゅがいるんだって。
(≧m≦)ブーッ!!!!!!!!!!!!!!!!
ユメンコビッチのライバルだビッチね!