myloでMUSIC&VIDEO

課題だったものはほぼ解決して、無事myloで音楽再生、動画再生できるようになったー
このあいだmyloで音楽きいたときは、モ、モノラル!!?こんな曲じゃない!!ってショックうけたんだけど、そんときはINFOBAR用の変換プラグをつかってて、ちゃんとmylo付属のプラグにかえたらばっちりステレオ再生できたよ!音の質がよくわかんないワタシにはiPodとかわんない!
動画は、YouTubeからDLしてmyloに転送するまでになんと4工程もふんでる。(DLツール→変換ツール1→変換ツール2→転送ツール)…これもすべてMac(しかもPanther)のせいだに!ギー!Windowsならこんなに苦労しないですいすいなんだとおもうなあ。でもすごくきれいにみえるので電車の友。
なので最近の使い方は、夜はふとんのなかで音楽再生しながら、GoogleTalkSkypeたちあげて、ネットをたらたら見る。ネットたらたらみるのは携帯でもできてたけど、携帯対応じゃない普通のサイトもmyloならまあまあ普通のかんじで見られるのでヨシ。残念ながらチャットはまだひとりとしかしてない(しかもテキストチャット)ので、Skypeの使い勝手はまだ不明!電話みたいにもってつかえるんだよね。ドキドキ。
で、電車の中では、音楽きいてるか、動画みてるか。テキストも転送したので、ひまつぶしに読める。イイ!

でも、やっぱり思うの。
myloじゃなきゃだめなことってナニ?って。。
だって、動画再生や音楽再生ならDSのプレイやんでもできてたもん。なにがちがうの?っていわれたら、、、なにもちがわない・・・!しかもはるかに転送もらくちんだったしさ。。
DSブラウザーつかったことないからよくわかんないけど、あれってどうなんだろ??DSはゲームもできるしね…DSブラウザーFlash対応してるんかなあ?
てかそれならiPodTouchなら、、、、とかそんなこともそりゃあ考える!
いやいやいやでも!!!myloは、それでも、やっぱこれ持ち歩きたい!っておもわせるカタチなんだよねえ。そりゃあカメラついてたらもっと最高だけど。でもやっぱコロンとしててかわゆいし、よこっちょがほわ〜んって緑や青にひかるのもすてきだし…もごもご。

myloはほんと、持ち歩きたいひとだけが持つ!ってかんじだわ。みんなに超オススメ!マストバイ!!とかはけっしていえないwごめん、myloたん…
でもかわいくてだいすきだかしばらく持ち歩くと思うよ!

ちなみに!このエントリはmyloから投稿してみてます!ドキドキ!