不二家ティーサロン

仕事の後、銀座松屋の地下をひやかしてから不二家ティールームにいった。ホットケーキとガレット、すきなメニューがどっちもあってうかれまくった。
かわいいティーサロンの表札(表札くらいのおおきさなん)

焼きたてホットケーキ!ほんわかほわほわ。い〜いかおり!はちみつとメープルシロップがえらべた。はちみつにしてみた。

ガレットコンプレ

発酵バターとブラウンシュガーとシナモンのガレット。
シナモンがこれでもか!!!てくらいどっさーーとなっててさいこう!

あとからきたお客さんもけっこうみんなホットケーキを注文してて、厨房てんやわんやかなーとおもってみてみると、ホットケーキは鉄板でわーって焼かれたあと、最後に6枚くらい重ねて、それを横にして、ごろごろごろって鉄板のうえで丸い形ををならしてた!!!あんな光景はじめてみたー。感動した。

ホットケーキはしあわせだなあ。なんかこどもがホットケーキをたべてる光景ってほんっといい!にまにましちゃうねー

伝票がはいってるケースにペコちゃん!

なんかむかしのパーラーとか喫茶店みたいな雰囲気でとってもよかった!すごくすごくきにいったのでしょっちゅういってしまいそう。ホットケーキもガレットもおいしかったし!