食い倒れの結果

週末、マカロンツアーしました。食い倒れたよ。番長(id:happyicecream)の「なにはともあれここのは食っとけ」アドバイスも参考に、ほんと、、、食い倒れたよ。
エルメロブションコンフィテュール・エ・プロヴァンスo2シェ・シーマノリエット…。ちょっと、やりすぎちゃったね!

写真見てもわかるようにだいたいどこでも同じような味しかかわないので、色合いが地味だー だいたいシトロン、ピスタチオ、キャラメル、なので、なんつーかアースカラーみたいな…w
イチゴとかフランボワーズとかあんまかわないもんなあ。(あ!スケルターのカシスマカロンは別!おーいしーー!)


えーと、それぞれおいしかった。でっかかったりちんまかったりサっクサクだったりほろほろだったりモナカみたいだったり繊細だったり甘かったり… みんなちがってた。でもね、でもね、食べども食べども、出会えない。彼を超えることは、、できない、、、!これだけ食い倒れてやっと気づいたの。もう絶対であえないんだわ!彼以上のマカロンに!わたしのなかの一等賞はしかいない!!わたしにとってはあのマカロンこそ★10個なんだっ!!


わたしの旅は、おわったのかもしれない…。


これからは、もうおとなしく、スケルターアルルレ・トラス ドゥ マのだけ食べることにする。そうする……もう食べ比べない…


ラデュレのは死ぬまでに一度はたべてみたいけど、デパートの開店前に並んだりとかは、、、したくない、、、しない、、しないよ、、、しないんだから!!