JJ語

JJの中吊りは、未知の単語だらけで、いつも意味をいろいろ推理するのが楽しい
昨日初めてみたのは「プリ通OL vs NEWジェネOL」っての。NEWジェネのほうは、なんとなくわかる。NEWジェネレーションだべ。でもNEWジェネレーションなOLって……?どういうのかなー。検討つかん。でもってプリ通OLのほうは、ハ!?ってかんじ。なに?「通」て。「アンタ、ツウだね!」のツウなのか…?
しかもNEWなジェネレーションとタイマンはれる(VSてなってるし)くらいの単語なんだよね…プリはプリティかなやっぱり

こうやっていいかげんもやっとしたあとに、ぐぐってすっきりするのがいいの。

まず、「プリ通OL」とは、
http://www.yomiuri.co.jp/donna/do_060526.htm
によると、「プリンセス通勤」のことで、(ブッ!!!!!!!!)

「肩肘張らずに楽しいOLライフを謳歌しよう」というのがコンセプトらしく、リボンがついていたり、白かったり、ふわっとしていたりの、見ようによっては「お姫様」と見えなくもないようなテイストの服をきて、「楽しくきれいにミーハーに」過ごそうということ

だって。っへえーーーーーー!!!!
プリンセス通勤……馬車で通勤してるイメージしかうかばないわ

んでもって「NEWジェネOL」のほうは、

トレンドを取りいれて、会社に着ていけるようなオシャレをめいっぱい楽しむこと

だって。トレンディOLなのか。なんでNEWジェネレーションなの…?

でもね、ここみると、「ジェネOL愛用!定番プリ通バッグ!」てかいてある…ジェネOLがプリ通アイテムを愛用してるの????うっわーわけわかんなくなてきたー!