デストルーパー

こないだもらった「JULES DESTROOPER*1」ってクッキーはベルギー王室御用達らしい。ジュールス・デストルーパーってすごい悪役っぽい。強そう。宇宙的。
アップルシンっていうアップルシナモン味のをもらった。薄くてさっくさくでりんごのかけらがちょこちょこはいってる。おいしかったー。このパッケージ、ソニプラとかでよくみかけたけど初めてかった。ベルギー製だとしらなかった!
スケルターといいデストルーパーといい、ベルギーの名前がかっこよすぎる。どうして!?ベルギーに興味しんしん。Wikiでさっそくしらべて、オランダ語とフランス語とドイツ語が公用語だというとこまでわかった。ふんふん。習ったきもするね、そういえば。