トランシー

わたしはトランスだいすきだけども、トランスはトランスでもやっぱりすきなトランスとあんますきじゃないトランスがあるみたいで、たま〜に「超ドツボ!!!!」なトランスにあたると猛烈にアガります。アゲアゲね。ちなみにあんますきじゃないトランスは、前向きなヤツ、朝っぽいやつ、爽快なやつ、ピアノはいってるやつ、かな。
すきなのは、速いやつ、暗いやつ、ワルそうなやつ、夜っぽいやつ、未来っぽいやつ、ギラギラしてるやつ、、、と、早い話DQN趣味なの!!!
で、ひさびさに「これ!これ!これだわよ!!」ってなったのがあったので書いとく。CD1枚まるごととばす曲ないくらいツボなのってめったにないのでうれしい。

TRANCE RAVE presents PSYCHEDELIC RAVE insomnia*1

トランス・レイヴ・プレゼンツ・サイケデリック・レイヴトランス・レイヴ・プレゼンツ・サイケデリック・レイヴ
オムニバス ビッグ・キッス DJ RAITA

ビクターエンタテインメント 2005-08-31
売り上げランキング : 103213

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あと、イスラエルのトランス。Bpm Fm,Trance On AirBpm FM Trance On Air IIもハゲかっちょええ!!!!

なるほど・・・・・・わたしがすきなのは「サイケデリック・トランス」なのかな???テクノのジャンルってぜんぜんわからんよ・・・
そんな疑問にもWikipediaはしっかりこたえてくれるのね、すごいわ・・・!!ウィキウィキウィキエビターイム♪
えーと。サイケデリックトランスは

1990年代後半にゴアトランスから派生したジャンルで、ゴアトランスと比べるとよりハードかつ無機質で金属的な質感の音色が多用されているが、明確な境界はない

だって。なるほど。。。たしかにハードで無機質で金属的なのすきだわ。
ちなみにRAVEのはてなキーワードの解説がおもしろかった
あとここ*2にトランスのルーツのようなものが書いてあって勉強になった!!