冒険のはじまり

きょうからポケ日記つけていきますよ。

ポケットモンスター ダイヤモンド 特典 オリジナルフィギュア ディアルガ付き
ポケットモンスター ダイヤモンド 特典 オリジナルフィギュアディアルガ付き

まず、ソフトはダイヤにしたよ。で、マイファーストポケモンヒコザルにした。昔のやつもヒトカゲではじめたし、なんとなく!ほんとはポッチャマにするきマンマンだったんだけど(かわいいし)でもなんかサルに惹かれてしまった。ウキー!てかんじのがかわいくて。
で、最初に、主人公とよく一緒にいる幼なじみみたいな男子の名前を決めなきゃいけなかったんだけど、「じゅのすけ」にしました。・・字数の都合です。「じゅんの」ってよびかたはなんかムズってなるから苦手だし、ほんとは「じゅんのすけ」がよかったけど、5文字までだから、んじゃ「じゅのすけ」だ!って。カタコトぽくていいんだい!

じゅのすけ「おいユメッコ!早くいくぞ!」

とかいわれるたびに「ちょww待って待ってw」とかなって顔がでれんでれんににやけてしまって大変。ポケモンってこんな楽しみ方あったんだっけね・・・・このじゅのすけ、すごいせっかちな性格って設定らしく、言葉遣いも乱暴だし、いつも走ってるし、すぐ「どんっ!」てぶつかって「なんだ!ユメッコか!!」とかいうし、なんかへんてこな子なんだけど、そのツンツンっぷりがたまらない!!
で、ゲームすすめてたら、博士の助手がでてきて、そいつのなまえがなんと「コーキ」(これはデフォルト)!!ふきだしちゃったわ。じゅのすけとコーキにかこまれているわたし・・・!!ってもうウハウハでした。コーキはすごいいい子だったw 「ポケモンのことまだよく知らないでしょ?教えてあげるよ!」とかって超やさしいの。うへへ。

で、寝る間をおしんで、電車のなかでもみっちりとやって、ようやく最初のバッジをゲット。ふうぅ。目が痛いわい。
いや〜楽しい楽しい。ポケモンやってるとどうしてこんなに時間がすぎるのはやいんだろうなあ・・・10年前となにもかわっちゃいないわ!かわいくてつよくてかっこいい仲間たち!あー!ポケモン!愛しいよ!
はやくWiFiたいせんしてみたい!ともだちコードはゲットしたので、今は相手待ち・・・はやく誰かやろうねー