check*padとGoogleCalendar

「目標管理ツール check*pad」を最近よく使ってます。
http://www.checkpad.jp/
これは、やることリストとか買うものリストとかを簡単につくることができるの。
サクサク軽いし、携帯からも見られるし、携帯からメールで項目追加もできるし、おもいだしたときにパパっとかきのこせるのがいい!
わたしはほんとにどんどんあたまのなかから物事がぬけおちてくので、なんかアッとおもったらすぐに書き残しとかないとダメなので、こういうのを、わたしはずっとPalmでやってきたんです。でもね、あっ!!て何かをおもいついてから、スタイラスとりだして、Palmにかくには両手が必要だし、やっぱり片手で携帯でぽいっとかいとけるのがベンリ!
とはいえ、check*padにかいたリストは、あとでPalmにコピってるけど。二度手間だけど、やっぱりPalmは今まで10年間ためにためてきたわたしのDBみたいなものなので、これを切り離すのはちょっとムズカシイ・・・
あと、最近スケジュールはGoogleCalendarに書いてるんだけど、これをPalmDesktopと同期できないのがいちばんイタイ。 GoogleCalendarは携帯からまだみられないから、PCがない場所でスケジュール確認とかができない。だからGoogleCalendarに入力したスケジュールはPalmDesktopにもかくようにしてるけど、、、これはTodoとちがってもっと面倒!ここをなんとか解決したいなあ・・・・
GoogleCalendarすごいベンリ。書きやすいし、見やすい。携帯からみられるようにはやくなってほしいなあ。
やっぱまだPalmを手放すってことは全然考えられなくて、、、まあ今もってるCLIEが死んでしまったら、そのときは決別するときかも、って考えるかも。。でもなあ、なんだかんだいってあたらしいPalm探してかいそう。
だってだって今までのこの膨大なメモたちを持ち歩くにはPalmしかないじゃん!!