香りの魔法

4894229072香りの魔法―14宿星とアロマが導く今日のわたし
ケミリー むつ美

BABジャパン出版局 2005-01
売り上げランキング : 179,631
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
気になってた本を買いました。

14宿星による占星術アロマテラピーが今日のあなたにとってとても大切な事を教えてくれます。古代カルタゴの繁栄を受け継いだチュニジア香料商の名門、ケミリー家に伝わる占星術とアロマの秘伝をゲーム感覚で紹介。日々の占いを楽しみながら様々な香りを学べる本です。

↑なんかむずかしいことずらずらかいてるけど、別に占い占いしてるかんじでもなく、見開き1ページになっていて、そこにメッセージとその日のアロマレシピがかいてあるの。そのエッセンシャルオイルがどんなふうに助けてくれるか、とか。最初から一ページずつ読んでいってももちろんいいし、私は悩んだときや、朝に、パッと本をひらいて、そのレシピを参考にするっていうのが今気に入ってます。
意外とズバリあたることいわれててびっくりするんだよね…。ちなみにきのうは精神の浄化が必要だっていわれた。ジュニパーでした!ぎくっとしたわ。
レシピも参考になるし楽しい!