Reading baton

アイちん(id:chezmoi)からまわってきました、今度はReading Batonですって。うへー!どんどんこういうの派生しているのかな?ドキドキ。。。

★お気に入りのテキストサイト(ブログ)
えーっ?そうだなぁ…。むずかしいね。いっぱいあるけど…。なくなったら途方にくれちゃうのは、沖野君のとこ(http://blog.indianrope.com/)!毒舌あり、胸キュン文章ありの沖野節にあいもかわらず夢中です。これ読めなくなったらかなりショックだもん。あと曲が頻繁にアップされてるのがすばらしい!ふとっぱら!マイブラカヴァーとかたまらんですよもう。

★今読んでいる本

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

本屋ですごい積まれてプッシュされてて、タイトルが気になったので買ってみた。まだ読み始め。早く読んでしまいたい!

★最後に買った本
↑の本です

★好きな作家
嶽本野ばら森茉莉沼田元気

★よく読むまたは、思い入れのある本

ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹 (Hayakawa Novels)

ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹 (Hayakawa Novels)

暗くてすんません!でもこれはやっぱもう何回も読んでしまってて、しかも同じとこばっかり読んでて、そこのとこだけやわらかくなっててよく開く!

月の癒し

月の癒し

これこそ何回もよんでるというか、かなり頻繁にめくっていて、マーカーでぬったりポストイットも貼りまくり。月のちからってやっぱすごいと思うんです!

ささやき

ささやき

さみしいときとかはこれ読んでホロリってなって、イラストにほんわかさせられます。癒される。

下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん (小学館文庫)

下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん (小学館文庫)

同じ県内のおはなしなだけあって、なんかすごい近くでおこってる話みたく思えるから好き。何回も読んでる。映画も何度もみちゃう。桃子がかっこよくてすき!のばらんの他の作品も全部すきだけど、読んだあといろいろ考えこんでしまうのが多くて、しばらく本の世界から抜け出せないんだけど、これは大丈夫。

★この本は手放せません!

The Virgin Suicides―A New Generation’s Companion to Film

The Virgin Suicides―A New Generation’s Companion to Film

写真集なんだけど。何回みたかわかんないくらい見てるなぁ。すごいすき。綺麗過ぎる!!人物も景色も全部の色があざやかでまぶしくて切ない。

マクロビくじけそうになったとき、このでっかい本を開いて心を入れ替える努力をします。イラストとか手書きのペン字の見出し文字が、代々伝わるレシピブックっぽい雰囲気(勝手な妄想)ですごくすき。重いけど。

正しい乙女になるために それいぬ (文春文庫PLUS)

正しい乙女になるために それいぬ (文春文庫PLUS)

バイブル!くじけそうになったとき、迷ったときにはとりあえずこれ読む。

★次にバトンを渡すヒト3名
もしもうまわってたらごめんなさい。&忙しかったり気づかなかったら放置してください!
・モモたん(id:Tigerlily)ほんのひとしずくでも知的エキスをあやかりたくて…
・りょん(id:bukkoros)りょんが読む本なら私も好きそうだから!
・ちこりーた(id:chocolate)めちゃくちゃ本好きだから。どんなのが厳選されてでてくるか知りたい!