Visorたんが…

ここ半年くらい、Visorたんが不調続きではあったのだけど、もうほんとのほんとに限界みたい。ずっとHotSyncがうまくできなくって、30回に1回うまくいくかどうか、みたいな感じになってきてた。ぐぐってみると同じ症状の人は結構いて、多分クレードルVisor本体の接触部分が甘くなってるみたい。ぐいーって本体をクレードルに押し付けると、うまくいく確率が高いの。でもHotSync中にちょっとでも気を抜いちゃうとその途端終了しちゃうから、ほんとに必死でおさえ続けないとだめなの。
で、そんなかんじでだましだまし使ってきてたVisorたん、昨晩突然画面がまっくろになったあと、砂嵐状態になって、その後電源が入らなくなった。放心状態で電池を換えてみると、電源は入った。でも全部初期化されてた。ハードリセットの状態・・・。はああああ。
普通の状態なら、ただHotSyncすれば元通りに戻るんだけど、そのHotSyncがうまくできないもんだから、このVisorたんはまっさら状態のVisorたんのままってわけです。今日もぜんっぜんHotSyncできない!泣きそう…
どこにいくにもVisorたんがないと不安。携帯でも紙の手帳でもこの穴はうめられないのです。目覚まし、辞書、テキストビューア、メモ帳(私のデータベース。とにかくなんでもつめこまれてる)、ゲームいろいろ、、、うっ。Palmじゃないとだめなんです。早く新しいPalmを買わないと。今は新しいPalmを買った場合のデータの移行方法について調べてる。そのままHotSyncしただけで、今までのこのPalmDesktopのデータがすんなり移行されるのかなあ?心配。。。

どうせ買い換えるならやっぱりカラーがいいかな。スケジュール帳にいっぱいアイコンはってカラフルにしたり、カラーでゲームもしたいな。

とか考えてると本体、いったい何にしよう?って迷い始めちゃう。ネットはできなくても別にいいや。できると便利だろうけど、そのためになにが必要かよくわかんないし…。(たとえば定額制のAIR H"とかそういうなんかを申し込まなきゃいけないのかとか)
あと、音楽再生もiPodあるからできなくていいや。手書き認識とかキーボードもいらない。グラフィティばっちりだから!カメラもいらない!

ずっと思ってたのはCLIE SJ30のXanadu、ってきめてたんだけど、これなかなかヤフオクにもでないし、中古ショップにも売ってないから、いつ手に入るかわかんないし。あー早急にきめないと!もうここ最近のPalm事情とかCLIEの機種別特徴とかなーんもしらないのでいろいろ調べてみてる。はぁ。VisorDXおきにいりだったのになぁ。でもよくもってくれたよここまで…。