虎ノ門 きや」というお店の前で「試食品でーす」っていってはちみつかりんとうを配っていた。(試食品ていってもちゃんと袋入りなの。)さっき食べたけど、おいしい!
http://www.shibahoujinkai.or.jp/shiba/omise_0203.html
↑これみると、きやは官庁御用達の、おかき・あられの名店だって!今度お店に入ってみよう。いろんなの食べてみたいな。柿の種チョコがおいしいらしい…!気になるっ。甘辛バランスが絶妙なのかな。(甘辛バランスってのはnon-noを意識してみました)

アサヒの若武者*1っていう緑茶が猛烈プッシュされてたので、買ってみた。コンビニでは冷蔵庫の一個のドア全部がこれだったし、R25でも裏表紙になってた。オダジョがキャラなのね?キレ味がポイントらしい。うーん、たしかに、そういわれてみればキレてるような…。わたしは緑茶が苦手なんだけど、これは平気。あまったるくないっていうか、、さっぱりしててごくごくのめる。あま〜い緑茶が苦手で、生茶とか苦手でのめない。
でも最近のお気に入りは、十六茶*2。ノンカフェインになったしね!

お昼いった十割そばのおみせ、京橋恵み屋 虎ノ門店もおいしかったー。すごい繁盛してた。
虎ノ門はいっぱい食べ物やさんあってうらやましいなあ。でもどこもすっごい混み具合。あんなにたくさんお店あるのに、どこも混んでるってことは、すごい人口がいるってことだよね。
しばらくは週一ペースで虎ノ門に外出できるので、今のうちにいろいろ探検しておこう。