PAIN D'ARTISAN NICOLAS

先日、All About Japanの記事で知って、茨城県水海道市にあるPAIN D'ARTISAN NICOLASというパン屋さんにいってきました。

店内は、パンがきれいにならんだショーケースとピアノがあるだけの、こじんまりしたかわいいパン屋さんでした。
そのピアノの上に、牛乳パックでつくった雛飾りがおいてあって、その周りに桃色やうぐいす色のマカロンがたっくさんちりばめられていて、それがめちゃくちゃ可愛かった!
お客さんが5人入ればもうぎゅうぎゅう、ショーケースの前に2人立てばもう見えない!ってかんじのちっちゃなお店なんだけど、ドアの落書きっぽい字とか、壁に掛けられたレコードとか、入り口脇に無造作にドーンと置かれた業務用小麦粉とかが、なんか友達の家に遊びに来たようなそんな感じがしてしまう不思議な空間でした。

玄米クリームコッペ、クリームチーズパン、パウンドケーキ、ソーダブレッド等を買いました。この中では玄米クリームコッペがダントツにおいしくって気に入りました。これはぜひまた買いに行きたい!
ふかふかのブリオッシュ生地のコッペパンのなかに、玄米クリームが挟まっているんだけど、この玄米クリームが、なんかさくさくカリカリのクランチっぽいものがたくさんはいっててそれがヤミツキ!の香ばしさなのです。あますぎず、胸焼けすることもなくあっというまに一本たべちゃえるコッペパンでした。

かわいいイラストが描かれたドア
050226_1547002

お店の入り口にあるかわいいポストと花
050226_1547001

入り口に立て掛けてある看板と自転車
050226_1538001

PAIN D'ARTISAN NICOLAS
茨城県水海道市渕頭2988−103
TEL 0297-23-0025
営業時間 10:00〜18:00 (月火定休)