独占欲

愛の第6感 (初回仕様限定盤)
モーニング娘。

ソニーミュージックエンタテインメント 2004-12-08
売り上げランキング 1,058
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

娘。の6枚目のアルバム「愛の第6感」のなかではだんとつで「独占欲」がすきで、そればっかりリピートしちゃってます。(ラッキーセブンオーディションでのダンスの課題曲だった曲)

歌詞がとにかくいいっ!恋人のすべてを独り占めしたいくらいだいすきなんだけど、それを相手に悟られるのがイヤで、気のないそぶりをしてしまう…。いっつも子ども扱いで、おどらされてばっか…あ〜あ…もう彼に夢中だわ…。みたいな、、なんかそういう感じの内容。

「恋人の唇に触れてみたいわ 甘いその声ごと独り占めしたい」のれいなのとこと(ここのパートは、声質にてるからあいぼんがうたってるとこも容易に想像できちゃった。絶対違和感ない)
「恋人の思惑に魅了されてる 欲望は止まらない 独り占めしたい」のガキさんのとこで、なぜか涙がでちゃう…。かなりぎゅーんときてしまうの。。切ない声がたまらない!!かなり歌い上げてていい。ガキさんの声で涙とは…予想外の展開でした。

あとはやっぱミキティの「なのにぶっきらぼうにチューをするあなたはズバリ!凄い!ヤバイ!やっぱり!…SEXY…!」のラップがすき☆
随所随所におつんく♂の「YO!YO!」とか「SEXY!」とかはいっててかなり耳につくんだけど、、、まあそれもよし!