日本一おいしいラスク

先日友達からいただいた蔵王の麦工房というところの「日本一おいしいラスク ラスクフランス」を食べてみました。マクロビはお砂糖&バターたっぷりのおやつなんて禁止なんだけど…「日本一おいしい」に惹かれてしまって、つい一口食べてみると…ほんのりあま〜〜くってミルキーでほんとに美味しかったのです。これはぜひぜひもう一度食べたい!と思ったので検索してみました。

麦工房シベール

ここのラスクは、このラスクのためだけにフランスパンを作っているそうです。どれだけおいしそうかは、麦工房シベール おいしさの秘密を見てみてください。

東京店が昨年10/25にオープンしたみたい!
麦工房東京店
東京都港区南青山5-6-3 メーゾンブランシュII
TEL 03-5774-4181 営業時間10:00〜19:00

サイトからも通販できるけど、東京店以外に直接購入できるお店は
山形県物産協会東京支部「ゆとり都」
・東京日本橋三越 地下1階「菓遊庵」
・渋谷園芸 練馬区豊玉中
・大阪 阪急百貨店うめだ本店 地下1階「全国銘菓撰」

あとは、全国の物産展みたいなものにも出店しているようなので、物産展出店情報をみてみてください。

ほんとにおいしかったので、ラスク好きな方、ラスクなんてパンの残りでつくるものでしょ!なんて思ってる方もぜひ一度たべてみてほしいです。
ちなみに私が食べたのはプレーン味。他にガーリック、オニオン、海苔があるみたいです。

あと、こんなサイトも見つけた。ラスク食べ比べレビューサイト。
ラスクの館
いーっぱいラスクの詳細なレビューが載ってて楽しいです。