コンパクトファンタジア24h

majocompactMAJOLICA MAJORCA コンパクトファンタジア24h(\2100)

昨年11/21に限定で発売されたらしいのだけど、知らなくて、たまたまドラッグストアで発見してヒトメボレ!ラスト1個をすかさず購入してしまいました。

まあるっこい銀色のコンパクト入りおしろいです。まさに魔女っ子なイメージのコンパクト。コンパクト表面は雪の結晶の模様入り。鏡付きで、パフを入れる場所とおしろいの場所と二段にわかれてます。
おしろい自体は見た目はうっすらパールがかった薄〜いピンクみたいな色。付属のパフは、普通のファンデに使うみたいな長方形のパフがすこしふわふわしたようなやつ。気持ちいい。
おしろいの表面に、きれいな雪の模様がはいっていてこれまた美しかった!(1〜2回で消えちゃうけどね)

昼も夜も使えるのがウリらしいのだけど、夜寝てる間に使うのはまだちょっと抵抗あるので、昼の使用のみのレポ。

粉自体は色はほとんどつかないノーカラーのおしろい。パールみたいなきらきらしたのが入ってるように見えるけど、気のせいかも?
白いおしろいって、とにかく色が肌から浮いてバカ殿状態になったり、あと冬はかさかさしちゃって粉吹いたり(!)しちゃうんだけど、なんとこれは大丈夫だった!若い子向けコスメってかんじなのに意外にしっかりさらしと、ってかんじでふわふわした感触に仕上がりました。粉ふきなし!かなり気に入った!

レフィルだけは定番商品にしてほしいなあ。

★参考までに@cosmeの口コミページ→マジョリカ マジョルカ コンパクトファンタジア24h
見るとイラッとするような書き込みは少しでも見たくないので、左のメニューの「年齢」を25〜とかに設定してしぼりこむと、少しはいらいらしなくてよいかも。「すっかり姫肌に…(#^0^#)」とかそういうのあんまみたくないし。。。