フォションのノンシュガーストレートティ(人口甘味料であまあま)をのんだら具合悪い…この甘さは危険。まろやかっていうか口の中にまとわりつくかんじ。あー。売店ジャワティうってたらいいのになあ。

★隣の部署のよくみかけるある女子のこと、いつも無愛想でこわそうで苦手だっておもってたんだけど、さっき用があっておそるおそる話しかけたらすごく笑顔で対応してくれて、とてもとてもうれしくなった。

★送ってもらった友人の新曲を、朝電車で聴いた。今日はくもっていてとてもさむくてしんしんしていたのに、この人の曲はぽかぽかしていた。陽だまりにいるような、そんな気分になれた。そういうのってなかなかない。才能だと思った。

★最近いろんなことに挫折気味。じぶんのだらしなさに嫌気がさす。もっともっともっとストイックに…あの子みたいに生きたい。楽なほうにばっかり逃げてしまうわたし…

★最近ハロモニを全く見なくなってしまった。先週久々にみて、無性に腹立たしくなってしまったので…。7期メン結果発表がおそろしい。
今楽しみなのは25日のさんまのクリスマス番組*1ごまっとう復活!わーいわーいうれしいな。