TAUTROPHEN

今私がおきにいりのドイツのオーガニックコスメ、タウトロッフェン、12/10からオペークでも扱いだすみたい。→OPAQUE News

このブランドは自分達の赤ちゃんにつかうバームを作ったことから始まっただけに、どの商品もかなりやさしくてよい香りなのでおすすめ!

今のお気に入りは
クレッテンヘアオイルローズマリーとレモンのい〜い香り)
ローズウォーター(これだけではすぐに顔がピキーとしちゃうので、間髪いれずバルサムをぬる)
ローズオイル(とにかくばらのよい香りでうっとり)
ローズバルサム(リップバームにも使える。超こってりだけどほんのちょびっとを手のひらにとるとすぐにするする〜って体温で溶けて肌になじむ)
ウォッシュクレイピュアガスールより、こっちのほうが洗い流したときのぬるぬる感は少なくて、でも肌が明るくなる感じ)

ビネガーも買ってみたけど、使い方がまだよくわからなくて未使用。早く使ってみないと。あと、サンドロンのバルサムがめちゃくちゃジューシーでいいにおいだよ。オレンジキャンディのにおい!