茨城の大洗海岸へいってきた。
はてなは画像が一枚しかうpできないので、ココログのほうにうpしました。→こちら。あーこういうとき、デジカメほんとほしいって切実に思う。早く買おう。

今年初めての海。海って好きなんだけど泳げないし…見るのは大好き。何時間でも眺めていたいなあーと思う。大学生の頃は、よく海にいった気がする。夜中に行って花火とかしたなぁ。朝までぼーっと海見てたり。

でも海はこわいなーと思う。だって台風のときとかの映像みると、海さんごめんなさい、ってなる!
この日は半分くもっていて、すごく寒かった。海岸はひとがほとんどいなかった。海に黒いものがたくさん浮かんでるなあ、とおもったら、サーファーだった…。かなりたくさんいた。このとき、友達のことが頭に浮かんだ。いつもこんなふうなことしてるんだぁー、すごいなあ、って。あ。おじいさんサーファーもいた。焚き火をしていて、ああいいなーあたりたいなあ、と思った。そんくらい寒かった!
波と、水平線と、空と、遠くに見える鹿島工業地帯のえんとつをみていたら、すごく落ち着けた。なんかすっごく、ハァー!っておっきな息ができた。
あぁーもっと近くならいつでもいけるのになあ…