たのしみ

olive特別編集大好きな雑貨に囲まれて 雑貨少女、インテリアガールの楽しい毎日


年代を問わず可愛い雑貨が好きという女性は多い。そんな女性に向けて、自称雑貨少女である岡尾美代子さんはじめ、人気のインテリアスタイリストが、キャラクターモノ、動物モノ、キッズ用玩具など注目の雑貨を紹介。また、食事の時間、メイクの時間、お茶の時間…など生活タイム別にインテリアアイデアを提案。さらに、人気のイラストレーターかつ雑貨大好きの佐々木美穂さんのイラストエッセイも登場します。

アイちゃんのとこで知ってわっ!となりました。「雑貨少女、インテリアガール」っていうのがおもしろいとおもうけど、多分買います。キッズ用玩具がとくにたのすぃみ。
むかし、オリーブの別冊ってだけで、「ティーンのためのはじめてメイクBOOK」みたいのでさえ買っちゃったわたし…(当時余裕でティーンなんか卒業しまくり)あ、これこれティーンどころか、ジュニアでした。「かわいい妹たち(小中学生)にむけて」だって。…逝ってきます…

★雑貨少女岡尾さんだけど、こないだ立ち読みしたSPUR8月号に夏休み特集みたいなの(これです)があって、そこで岡尾さんが鎌倉を旅する企画があって、その記事のためにSPUR買っちゃった。夏休み特集、すごくよかった!