マジピー

★最近の朝ごはんはたいてい、マジピーとよばれるお菓子と牛乳です。マジピーは、クラッカーにピーナツバターがサンドされたもの。画像はこちらのサイトでみれます。カロリーは一袋160kcal。
このマジピー、正式名称は「Magic Flakes with Peanut Butter Cream」といって、フィリピンの会社のお菓子です。ダイソーに売ってるんです。一袋に6×9cmくらいの大きさのクラッカーがはいっててそれが10袋つながった状態(つながった全体で100円)で売ってるんですけど、売れすぎて、売ってないんです。
●●●ダイソーのお菓子 3店舗目●●●とかで人気がついたらしく、とにかく売れ売れみたいです。私は最初友達にもらって、おいしい!ってなってたら、それがにちゃんで話題のマジピーだとしってびっくりしました。ソニプラとかにうってる外国菓子だとおもってたら、まさかダイソーにうってて、しかもにちゃんで大人気なものだったなんて!!って。すぐ近所のダイソーさがしたけど全然なくって、結局6軒目でゲットしました…。もちろん買いだめしました。朝ごはんにぴったり。
もひとつ、ピーナツバターの挟まってない、プレーンなのもあるんだけど、そっちはまだ食べてません。
ダイソーはやっぱすごいなあ。と改めて思ったのでしたー。