うに餅をたずねて…

unimoti_s.jpg★わたしはうにせんがすきです。うにはすきじゃなかったけど、うにせんはすき。とくに「うに餅」ってのがすきです。

きょう、うにせん研究室-うに研-っていうすてきなサイトをおしえてもらいました。

ここに、わたしのすきな「うに餅」をつくっているホンダ製菓への潜入レポが!!
やっぱりあんまりお店でみかけたことないとおもったら、流通量が少ないらしい。ガーン!(私は会社の売店でしかみたことない。しかも前にいたビルの。今のビルの売店にはCOOPのうにせんしかない!!)
このサイトのひともこの「うに餅」をベタボメしてる。
こんなうにせん、他にないです。口どけの良さと深いまったり感はまるで魔法のよう。
これおおげさじゃないよ、ほんとに魔法のようにとろけるんだから!!
他のうにせんたべてみて「あーこんなもんか」っておもったひともこの「うに餅」はたべてみてほしいです!