ジュマペールsonoko

thumbsonoko.jpg河合その子タンのアルバムをゲトしました。シングル以外の曲は聴くの初めて!す、す、すっげーぃ!この声なつかしいー!!
ここにある曲タイトル見てもらえばわかるとおり、その子タンはフレンチロリタ路線でうりだそうとされてたみたいだね!タイトルも歌詞もそうとうポエ夢ingな世界で最高です。
答えはアデュー、プランタンにボンジュール、カフェテラスの独り言、避暑地のアンニュイ、PARISが聞こえる、午後のパドドゥ、さよなら夏のリセ、向うDEギャルソン、私の好きなキャサリン、泣き虫たちのトウシューズなどなどなど!!もう最高っ!!! 歌詞のなかにも「セシボ〜ン」「ショコラ〜」「ギャルソ〜ン」といいかんじの単語がちりばめられております。歌詞の内容も、私は孤独な名もないバレリーナだとか、私はまるで猫みたいな小悪魔ちゃん☆、みたいな内容で、それがあのその子タンの激甘ぶりロリヴォイスでうたわれてるわけです。もうね、無敵です。

当時はわたしはうしろゆび、ていうかゆうゆしか見てなくて、その子タンはシングルくらいしかおっかけてなかったんだけど、いやぁ…すごかったんだなぁ。こりゃ熱烈なヲタもつきますわ。いまってこんなにわかりやすいぶりロリ舌足らずヴォイスでうたってるアイドルいないよねえ…

★わたし、おニャン子関係の写真集や本、だいたい全部もってたんだけど、実家にまだあるのかなあ?すんごい読みたいよー。暗記する程夢に出る程読んでたよ。そんでもって、いまわたしは娘でののしかみえてないわけだけど、それって、当時ゆうゆしかみえてなかったのと、すごい似てるんじゃ!?って気付いたの。ののとゆうゆが似てるとはおもわないけど、やっぱタイプというか、系統的ににてるのかもなーって。わたしはもう冷静に判断できなくなっちゃってるからよくわかんないんだけど、客観的にみると、ののとゆうゆは似たポジションなのかなあ?っておもったの。どうなんでしょう??

★ゆうゆは青年実業家と結婚して、裏原にすんでるんだって。(・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー