東京ソフトにアメリカンクリーム!

★またLUSHからおもしろそうなのが発売されるよ。

ラッシュ/初めての固形コンディショナーの他、ヘアケアシリーズが続々登場! @cosme

5つのフレッシュなフルーツが配合された『トロピカル・ジャングル』や、特に傷んだ髪をプロテインが補修する『ブリュレ』などLUSH初の固形のヘアコンディショナーもきになるけど、もっときになるのが、洗い流す水にこだわったという地域別のシャンプー!
日本のような軟水地域には髪にコシを与える成分が配合されたシャンプーを、イギリスのような硬水地域には水を柔らかくする成分が配合されたシャンプーを、それぞれ完成させました。そしてこの度、軟水地域の日本のために作られたのが『東京ソフト』。
だって!東京ソフト!なんじゃそりゃ!軟水だからか!そうなのか!でもきになる。ためしてみたい!

★今回発表されたおいしそーぉなヘアケア新製品全14アイテムは以下のもの。

アメリカン・クリーム:メロンにイチゴ、豆乳やヨーグルトなど美味しい材料が詰まったリキッドコンディショナー。髪をバニラで浸す、まるでミルクシェークのような甘い香りのコンディショナーです。髪がしっとりするのに軽い使い心地で、イチゴとオレンジが髪に輝きをもたらします。髪の絡まり防止にも。(これ絶対買う!!!!決定!メロンにイチゴに豆乳にヨーグルト…ミルクシェイク…ハァハァ)

果草力:フルーツのビタミンと、海のミネラルたっぷりのリキッドシャンプー。フルーツ類の酵素が、髪に負担をかけずにほこりや脂の汚れを溶かし、しっかりとクレンジング。そして髪を強くし、コンディションを整えていきます。使い続けるほどに、指どおりの良いつややかな髪に。(シャンプーはこれにしようかなー)

ジキルとハイド:ブラックシャンプーとクリーミーなソリッドコンディショナーが合体した固形のリンスインシャンプー。髪をよりソフトにします。シャンプーベースのゴマペーストは、想像以上に軽やかな使い心地で、髪をやわらかくするだけでなく、輝きをキープします。そして、絞りたての新鮮なレモンが髪と頭皮をディープクレンジングします。 (これも気になる。レモンでディープクレンジング…きもちよさそー!)

トリプルルン:メロンにイチゴ、豆乳やヨーグルトなど美味しい材料が詰まったリキッドコンディショナー。ダメージ部分に働きかけ弱りきった紙に水分を補給し、輝きと弾みに満ちた髪にします。特に傷んだ髪に。(これコメントあってるのかな?前半アメリカンクリームといっしょだよ。微妙。しかし1980えんって!この値段ってことは髪様みたいなヘアパック系かな)

ダンディー:フルーツのビタミンと、海のミネラルたっぷりのリキッドシャンプー。鮮やかなバイオレットカラーのシャンプーは、海水と海藻を含んでいて、髪の恵みの恩恵がいっぱい詰まっています。このシャンプーはグレイ(白髪)ヘアの方にも適していて、このタイプの髪に見られる黄色味がかった部分を取り除いてくれます。

ビッグ:フルーツのビタミンと、海のミネラルたっぷりのリキッドシャンプー。クリスタルシーソルトがたっぷりのソルトウォーターシャンプー。しっかりとしたボリュームと質感をつくりだし、髪に柔らかさと確かなコシをもたらします。レモンとシーソルトを合わせることによって、しっかりした洗浄作用とベタつきを抑えて、髪にベストな輝きをもたらすことに成功しました。

ブロンディー:表面をカモミールで飾りつけした、明るい日差しのような黄色の固形シャンプー。日常の外気やほこりなどによるダメージや、広がりに悩まされやすい、水分が不足した髪の方に適しています。原材料のカモミールマリーゴールドが、髪にニュアンスと質感を与えます。ツヤをアップさせ、抜け毛も予防します。

ブリュレ:ラッシュ初の、固形のコンディショナー。リッチでクリーミーな感触の、クリーム色固形コンディショナーブロック。オイルとバターがたっぷりですが使い心地は軽い感触。ダメージの気になる部分をしっかりコーティングして、弱くなった髪に質感を与えます。特に傷んだ髪に。(冬につかってみたいな)

マハラジャ:リッチでエキゾチックな香り漂うヘナ入りの固形シャンプー。どんな髪の方にも適しています。特に頭皮のトラブル(ふけ・かゆみ)などでお困りの方や、ヘナで髪を染めている方にオススメ。ミネラル成分が頭皮の奥まで浸透し、栄養補給をしてくれます。

レッドペッパー:シャンプーバー。頭皮を心地よく刺激する、見た目もホットな赤のシャンプーバーにはシナモンスティックをトッピング。日常のほこりや汚れ、スタイリング剤の残りなどをキレイに落とし、髪と頭皮をスッピンに!薄毛の悩みにも。

ロンドンハード:優しいピンク色の固形シャンプー。繊細なサンフラワー、ブルーマロウ、ローズペタル、オレンジブラッサムなどでボディを華やかにデコレーション。ロンドンなどの硬水エリア向けに作られました。軟水エリアの日本で使用すると、髪の水分バランスを整えてくれます。プロテインが豊富な大豆レシチンと卵が髪に栄養を与えてスタイリングしやすい髪へ導いてくれます。ドライへアの方に。

東京ソフト:軟水地域の日本のために開発されたシャンプー。とても柔らかくてデリケートなブルーの固形シャンプーを鮮やかなグリーンワックスでコーティングしました。コシがなく、元気が失われがちな髪にシーソルトとアイリッシュモスのミネラルが豊かな弾力とツヤをもたらしてくれます。(コメントの内容からすると、ロンドンハードと東京ソフトの写真は逆だとおもう。)

えんルンバ:ラッシュオリジナルフレグランス「えん」の香りが漂うシャンプーバー。全ての髪質に働きかけ、しっかりとディープクレンジング。頭皮の皮脂バランスを整えるので、髪をつややかでスタイリングしやすい状態にしてくれます。

トロピカル・ジャングル:ラッシュ初の固形のコンディショナー。トロピカルフルーツをふんだんに詰め込んだモスグリーン色のチューブ状固形コンディショナー。パッションフルーツが髪に輝きを与え、バナナとイチジクが髪をソフトにまとめます。そして最後にビタミンとプロテインがぎっしり詰まったアボガドが栄養を与え、髪をしっとりとうるおします。一切れから購入できるので旅のお供にも便利です。(これもジューシーなかんじできになるっ!!)

★わたしは今シャンプーはLUSHの「紫ショック」と「我が輩は猫である」を気分でつかいわけてて、リンスは「」をつかってます。もうすぐ紫ショックと菜がなくなるので、次はこの中からかってみる!!たぶんシャンプー:果草力、リンス:アメリカンクリーム、固形コンディショナー:トロピカルジャングルで!!うっふー楽しみー☆

★ちなみにこれらの商品、2003年8月23日(土)より都内6店舗+通販先行発売。2003年9月27日(土)より全店で発売。だそうです。チェッケラーーーー!