世界のマック

mcdonalds.jpg

世界のマクドナルド

★世界中のマックをめぐってみたい、っていうのがわたしのゆめのひとつ。そんないい旅ゆめきぶんにお手軽にひたれるサイトをみつけた。きれいな写真がいっぱいだよ。わたしの初海外マックはどこに捧げようかなー。

★まえにマックTODAYでみた、イスラエルのメニュー、マックファラフェルがどうしてもたべてみたい!ファラフェルってのは、ひよこ豆のコロッケ・野菜・ピクルスをピタパンに挟んでゴマペーストをかけたイスラエルのファーストフードらしい。(大阪のたこやきみたいなものだって!)あああああーファラフェルたべたーい!日本でもつくればいいのに!おとうふバーガーにつづいてさ。ヘルシーもの。いまオーガニックとかマクロビとかけっこう認知されてきてるしさーマックもそういうのはじめればいいのにっ。ベジバーガーとかさ。大豆でね、ハンバーガーそっくりになるやつ。あれほんとお肉にしか思えないもん。あ。そういえば、ナチュラルローソンってどうなったの?まだ一店鋪しかないの?って調べてみたらいっぱいあんじゃん!!!!!!がーんっ!!で、でも、どこもいけそうな場所じゃない!ぷんすか。がっくり。もっともっとひろまっておくれ…いってみたいのじゃよ…

★あ、鶴見にある。寿栄(ジュエ)ことアコルイスいってみてくれないかなー。