カドケシ

01a.jpg

この消しゴムおもしろーい!10個の立方体がくっついてて、28ケ所のカドがあるんだってー。だから、つかっててもすぐまるくなったりしないで、次々にあたらしいカドがつかえるらしい!すごいなぁ。こういうのをユニバーサルデザインというのね。つかってみたいけど、さいきん消しゴムってつかわないなぁ…

★知能テストのとき、●個の立方体があって、この後ろにはなんこありますかーみたいな問題よくあったよね。あーゆうのまったくできなかった。断面図とか展開図?そういうのだめだった。立方体の問題は、こっそり消しゴムをものさしで実際に切ったりしてました。でもできなかったけど。このカドケシはそういうときやくだつかもしれない!とちょっとおもった。

★かんけいないですが、さいきんおもいだせなくてきになってる単語があるの。えーと、なんか外資系企業とかにありそうな、会社の各個人のつくえがしきられてるやつってなんていうんだっけ?ディスペンサーとかディポーザブル、みたいな雰囲気の単語じゃなかったっけ?それがおもいだせなくてずうっともんもんとしているのです。あーなんだっけ?しきられてるやつ…あれ??パーティション?あれ?パーティションか!?!?そうなのか!?そうだっけ?!いまきゅうにうかんできたの、パーティション。それだ!それだよね!てことで、この↑数行はまったくむだな文章でした!