My friend Goo

goo_top.gif

★以前から、Lycos犬がかわいいし、なんか"いまひとつ"なかんじが応援したくってLycosをおきにいりポータルとしてつかってたのだけど、いろんなサービスがどんどん終了しちゃったりで、不安&さみCかった、そんなわたしの最近のおきにいりポータルは、だんぜんgoo!! なんかデザインもすっきりしててみやすいし、アイコンもかわいい!まだすみずみまで使い倒してないけど、いまのとこおきにいりなのは、「通帳&明細」と「カレンダー」。

★「通帳&明細」は、複数の銀行口座、クレジットカードの請求額を一括管理できちゃうの。まだ全部には対応してないけど、わたしはみずほ、USJJNBJCBを一括管理できてとってもべんり!!わたしはカードの引き落とし日とかポイントとか全然管理できてないので、これでちゃんとするつもり。こんな便利なサービスあったのぜんぜんしらなかったよ〜。

★「カレンダー」は、まあ別にふつうに予定管理だけども、なんかねHotopicsっていうとうがらしマークの情報カレンダーがあって、それを自分のカレンダーにとりこんでつかえるの。たとえば、星占いだったりとか、新製品情報だったりイベントカレンダーがあるの。これけっこうおもしろい。もっといっぱい充実してほしいなぁ。期待。

★あとおきにいりなのは、スローライフフランススイスなど世界のエコライフや、いろんなエコグッズの紹介などなど、たくさん見るとこあってすごくたのしい!

★そんなかんじで、いまわたしはgooにむちゅうです。みんなはどこのポータルサイトをつかってますか?いいのあったらおしえてね!