カレンドラにゾッコン

creamcalendura.gif
最近のいちおしアイテムはWELEDAのカレンドラシリーズ

これベビーシリーズってことになってるんだけど、使ってみたらめちゃんこいい!
最近、乾燥しまくり水分不足であご周辺にぽちってにきびできたりして、うわーんってなってたんだけど、思い切って、このこってこてのベビークリームを顔中にぬってねたら、翌朝ふっくりすべすべ、しかもにきびがすっかりおさまってたの!びっくり…
これにはかなり感動してしまったので、それ以来まいにちこれぬって寝るようにしてるよ。

カレンドラの効能は、”敏感な肌を保護し、小さな傷、あかぎれなどに効果があります。創傷治癒、感染予防、顆粒(肉芽)形成、潰瘍を散らし、瘢痕形成、抗炎症、鎮痛などの作用をもちます。子供がお尻をけがしたときや、湿疹(しっしん)にも効果があります。また、カレンドラは神経不安や抑鬱症状にも効果があり、イライラや気分の落ち込みを穏やかに和らげます。お子様の夜泣き、かんの虫を鎮める効果もあります。”だってー!
たしかにほんといいにおいだし、おちつくかんじ。夜泣きも治まるのか・・・

でも最初はこのこってり具合にびっくりして、これ絶対にきび悪化する!て思ったよ。これを顔にぬるなんて!って。テクスチャはクリームっていうより軟膏ってかんじかな。すっごい固いし。
これをちょっとだけだして、手のひらでよくのばしてから、顔全体を手のひらでおさえて終わり。ぬったちょくごは顔中ぺたーってなってるけど、きにせず寝る!そしたら朝にはべたつきはまったくなくなってるし、かおじゅうしっとりふかふかなのです!すごい!にきびも治まってるし、新しくも出来ないよ!

ちなみにベビーオイルも愛用中。
こっちは、化粧水の後ぬれたままの顔にちょっとだけつけるの。すぐしみこむし、そんなべたべたしないよ。このあとベビークリームぬったら、もうほんとちょっとした油谷さんだけど!
でも気にせずおふとんはいるのです。そしたら朝にはしっとりふくふくなのです!
もう冬はこれでのりきれちゃいそうだよ。わーい!

ちゅうい:ブタクサアレルギーのひとはカモミールに反応しちゃうらしいので、このカレンドラシリーズもだめっぽいです。ちょっと入ってるみたい。きをつけてね!