070912

nonomiracle2007-09-12


★ELLE girlがでてたー。かったー。定期的に買う雑誌はこんくらいになってしもうた。あとときどきNYLONかうくらい。おおむね雑誌はでかくて重い。それがやだ。

★さいきんオキニのもの。Badgerのバーム*1。パッケージのあらいぐまがかわいい!!
日本未発売ので、日焼け止めとか虫よけバームとかリップクリームとかあるみたい。ぜんぶほしい!!かわいいよーあらいぐまさん!

★スリープバームっていう、ラベンダーのバームをつかってるけど、パッケージのあらいぐまさんは、夜空のした、木の下で本を読みながら眠ってる。。かわすぎ!きゃわすぎ!うりゃうぉい!

★ラベンダーバーム超癒される。すんごいほわわーてなる。ベルガモットもちょっとはいってるぽくて、すんごいすきな香りに仕上がっております。

★最近は夜は顔洗った後はこのラベンダーバームぬるだけ、朝はWELEDAのローズローションでふきとったあとにWELEDAの日焼け止めぬるだけ、と美容家のせんせーがきいたらあわふきそうな手抜きすきんけあ。。

★ともだちとIMで手帳会議。さてどうしようね。

★今はMOLESKINの真っ白タイプにGoogleCalendarを出力してはっつけてるといったら、それアナログなんだかデジタルなんだかわかんない!って。たしかにー。

★でもMOLESKIN、なんでもはりこみすぎて、ほんとパンッパンになってるよ。重いもん。みため、なんかボロいけど、わるくない。

★ふたりの共通意見として「いろいろチケットとかなんでも貼りたい=自由欄がひろめがいい」「あんまちっちゃいサイズだとかききれない(二人ともちんまりした字がかけない)からまあまあ普通のおおきさがいい」「ほぼ日みたいに1日1ページもはかくことない」というのがあげられた。あとは、ゴムバンドでとめられるのがいい、とか、月間と週間とほしいとか。

★なんこか候補はきまったぽいので、実際にロフトとかで手にとってみようーということに。はやくいきたいね!いまんとこわたしの候補はモレのWeeklyに右側が自由欄のやつ。あれの黒でハードカバーがあればいいのに。黒だとソフトなんだよねえ。。あとはCoatedてとこのKILOってやつ。きになる。ほんものみてみたい。