ロクシタンのベビーバーム

nonomiracle2007-01-29

ロクシタンのシアベイビースキンバームを買った。
http://www.loccitane.co.jp/shop/product_loccitane_info/64.html
http://www.cosme.net/brand/info/brand_id/223

ピンクのラベルがかわいくて!
無香料、無着色、防腐剤不使用、ってのもきにいった。

◆成分
ヤシ油、シア脂、ブドウ種子油、水添野菜油、カラスムギ穀粒、ヒマワリ油、
アバターノキエキス、トコフェロール、ローズマリーエキス、トウキンセンカエキス 

店頭でためしたときは、ホイップクリームみたいにふわふわだったんだけど、実際家であけてみると、ふつうのバームとおなじで表面は硬く固形になってた。店頭はやっぱ照明や空調であついからなあ。でも、爪のさきで、ガリガリガリってけずって手のひらであわせると、じんわ〜ってすぐにゆるーくとけるので問題なし。

朝も夜も化粧水(ブリタ水にゼラニウムとラベンダーのEOいれただけのやつ)シューてしたあと、これをぬるだけで、いまんとこいいかんじ。夜は多めにべったりぬってるけど、そんなアブラタニさんにはなってないよ!朝起きたらふっかりしてるのでうれしい。
あとは足や手にもぬりまくってる。保存料つかってないから、もったいぶらずガシガシつかおうとおもってます。

レ・トラス ドゥ マのマカロン

先週から想いを引きずっていたレ・トラス ドゥ マ*1に潜入してきた!買えたどー!わーいわーい!

買ったの:ピスターシュ、キャラメル、プラリネ・アマンド、ラム・レーズン、ショコラ・フランボワーズ

見た目から期待できるこのふとっぱらっぷり!ぷっくりふとっちょ系。


中のクリームは、固形に近いクリーム、みたいなかんじ。だけどねっとりがっつり系ではなくってすんごいなめらか。で、惜しみなくはいってる。ものすごい量が。
ピスタチオのなんか、クリームこんなん!!丸くなってるし!!


味の一言メモ
★ピスタチオ:これがいちばん好き。スケルターマカロンと並ぶくらいに好き。アイスみたいな味がする。ひんやりとろ〜んって不思議なかんじ。
★キャラメル:わたしはこれをたべて「ショコラ」と間違えた。キャラメルじゃないこれはショコラだ!絶対!!といいはるくらい、キャラメルはよくわかんなかった。味覚障害
★プラリネ:ナッティー!おーいしーーーーーー!
★ラムレーズン:レーズンバターサンドのあのクリームにもっとラムをきかせたかんじ!
★ショコラフランボワーズ:フランボワーズのあまじゅっぱいコンフィチュール入り。最高にキュンとくる組み合わせの味。

それと、名前わすれちゃったけど、マカロンのケーキもかってみた。ナッツ満載のやつ。


もーう木の実がいっぱいで、中のクリームも超ナッティで、ふわーーんとなった。このクリームもピスタチオのクリームと同様、くちにいれると、ひんやりするの。なんで?なんでなんで?どんなしかけ?

カロンを使ったケーキは他にも3種類あったんだけど、全部売り切れてた!!イチゴとピスタチオクリームのやつとか超たべてみたかったーー。。

結論→ここのピスタチオマカロンはスケルターとならぶくらいにおきにいりマカロンになった!